アクセスランキング

01位
数学のための英語教本―読むことから始めよう― 
02位
入門計量経済学
03位
実用的でないPythonプログラミング―楽しくコードを書いて賢くなろう!― 
04位
サーストン万華鏡―人と数学の未来を見つめて― 
05位
ジオダイナミクス 原著第3版
  • ニュースメール
  • アフターサービス
  • facebook

複雑系マーケティング入門―マルチエージェント・シミュレーションによるマーケティング― 

書籍情報
ISBN978-4-320-09631-8
判型A5 
ページ数216ページ
発行年月2005年02月
本体価格2,700円
複雑系マーケティング入門 書影
複雑系マーケティング入門

近年,社会シミュレーションという観点からさまざまな分野において注目を集めているマルチエージェント・シミュレーションという新しい手法を用いて,マーケティングの基本概念である「マーケティングの4P」をモデル化しながら,マーケティングの基本原理について深く学習する。

目次

序章

第1章 これからの時代に求められる新しいビジネススキル

第2章 複雑系マーケティング

第3章 マルチエージェント・シミュレーション

第4章 マルチエージェント・シミュレーションによるマーケティングモデル

第5章 複雑系マーケティングの諸側面

終わりに
引用・参照文献/関連サイト
あとがき
索引