レベニューマネジメント―収益管理の基礎からダイナミックプライシングまで―
- ISBN:978-4-320-09650-9
- 判型/ページ数:A5 / 374ページ
- 発行年月:2020年11月
- 価格:4,950円(税込)
本書は,サービス業および製造業にまたがる多くの産業において適用可能なレベニューマネジメント(収益管理,Revenue Management)のための理論と応用事例を網羅的に取り扱う初の邦書である。時々・・・
本書は,サービス業および製造業にまたがる多くの産業において適用可能なレベニューマネジメント(収益管理,Revenue Management)のための理論と応用事例を網羅的に取り扱う初の邦書である。時々・・・
本書ではマーケティングリサーチ実務家にとってRがいかに強力な武器であるかを紹介する。入門レベルの統計知識のみを前提とし,数学的な詳細には立ち入らず,統計モデルを概念的な観点から解説する。各分析は知見・・・
マーケティングの神様 フィリップ・コトラー博士推薦! コンシューマーニューロサイエンスの現状とその基礎となる神経科学の手法について網羅的に解説した初の本格的な教科書 コンシューマーニューロサイエン・・・
「コンピュータ」の姿としてよく描かれるキーボードやマウス,ディスプレイ等は,正確にはコンピュータ(電子計算機)ではなく,「インタフェース(デバイス)」と呼ばれる部分にあたる。我々人間とコンピュータの・・・
理工系の学生および企業の開発者・技術者が,特許法を理解し,実践への応用力が身に付くよう事例と演習により解説した。 第3版では,新設された特許情報プラットフォームの活用,特許異議申立制度,職務発明・・・
ここ数年,欧米の産業界では画一的な物づくりからサービスを含む価値を重視する方向へと動いてきている。そこでは,ユーザが生活する上で必要な様々な要素と製品・システムの機能とを統合化して,サービスとして顧・・・
本書は2007年から2009年に渡るサブプライムローン証券化を下地にした金融危機とその最終段階におけるリーマンショック,そしてその後の金融市場情勢を踏まえて第2版として出版された。今回の金融危機を経験・・・
昨今のユーザは,製品やサービスの単なる機能だけでは満足せず,+αの要素によって価値が高められたものでなければ受け入れない時代となっている。その+α部分を担うのが「デザイン」と「人間工学」である。 ・・・
21世紀に入り,人類はかつて経験したことのない地球規模の複雑な課題に直面している。多くの未知の複雑で困難な問題を,複数の領域に精通する専門家がその知識や経験を結集し,プロジェクト活動で確実に解決してい・・・
本書の目的はインターネットが日常の生活で不可欠となっている時代に,インターネットを利用するビジスス全般の基礎を学ぶことである。また,本書は大学の講義で使用する教科書としてインターネットビジネス全体の概・・・